2005年07月31日

アフィリエイトって何?

結構多くの人に知られるようになってきた(と私は思ってる)けど、まだまだ知らない人も多いアフィリエイト

アフィリエイトっていうのは、簡単に言うと、普通の人でも広告収入を得られるシステム

私は、広告収入ってテレビとか新聞とか雑誌とかで得られるものって感じがしてたから、自分も広告収入が得られるっていうのはなんかすっごい事のような気がしました。


アフィリエイトは、HPやブログ、メルマガを持ってる人なら誰でも簡単に始められます。もちろん無料で。

ブログなんて、めちゃくちゃ簡単に作ることができますから、本当に誰でもアフィリエイト収入を得ることができますよ。

ただ、ブログの場合、アフィリエイトが禁止されてるところもあるので事前にチェックしてくださいね。

アフィリエイトOKのブログは私の確認してるのはこれくらいかな。他にもあると思うけどね。すべて無料で使えます。

このうちのseesaaブログだけがURLがサブドメインです。
サブドメインって言うのは、http://○○○.seesaa.net/ ←○○○の部分。
他のブログは、http://blog.livedoor.jp/△△△/ こんな感じ。これはディレクトリ

検索エンジンから人をブログによぼうと思ったら、サブドメイン式の方が良いです。

アメーバブログは、ちょっと前まではサブドメイン式だったんだけど、7月のはじめくらいから新規登録はすべてディレクトリになりました。
既に登録してる人は、サブドメイン式とディレクトリ式の2つのURLがあることに・・・。
つまり、1つのブログにURLが2つもあるってこと。既会員でアフィリエイトしてた人にとっては迷惑な話です。
(ちなみに私もアメブロでアフィリエイトしてた。←もうやめたけどw)

「アフィリエイトはダメ!」ってしてるとブログユーザーがあんまり増えないのか、はじめはダメだって言ってたのに、後からOKってするところもあります。

ただ、無料で使えるブログはいろいろ問題も起こりますよ。
例えば、ライブドアでは、ブログからライブドアに関係のないページへのリンクは確認ページが挟まるようになった。これって、アフィリエイトしずらいんです。
(ライブドアは8/8からアダルトサイト以外は普通にリンクできるようにすることにしたらしい)
他のブログも、上に書いたアメーバブログの例のようにアフィリエイトしずらくなっちゃうこともあるかもしれないし。

それは覚悟の上で、無料ブログを使ってくださいね。

でもまぁ、はじめてアフィリエイトする人は無料ブログがいいですよ。
だってうまくいかなくて、新しいブログでやり直したくなる事ってよくありますから(笑)


ブログ作ったら次はアフィリエイトを利用するための手続きですが、それは『アフィリエイトに登録』に書きます。

ちなみに、電脳卸はHPとかブログとか持ってなくても登録できるので、今すぐ登録しましょう!!
posted by ちびこ at 09:09| Comment(0) | アフィリエイトのノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。