2005年08月02日

目標をもつ!!

何かを成し遂げるにはやっぱり目標を持たないとね。
しかも期限付きで。「○月までに△△する!!」って感じにね。

目標をもって、「△△するぞー!!」って強く思ってると、そのために今何をしなければいけないのかとかきっちり考えますよね。
特に、期限があるなら、それに間に合わすためにはどうしたらいいのかって考えますよね。

明確な目標がないと、なんとなーくやるって感じになりかねません。
「いつか△△になればいいな〜」って感じにのんきになっちゃう!!

その目標が実現されなくてもいいんであればのん気でもいいけど、ぜひ実現したいというものなら、ぜーったいに目標を持ってください!!


では、目標をたててみましょう♪
このブログはアフィリエイトブログだから、アフィリエイト報酬の目標をたてます。

1.まずは大きな目標を!
最終的にはアフィリエイトでどれくらい稼ぎたいのか?
1年後にはどれくらい稼げるようになっていたいのか?

私の場合は、
「2006年3月までに少なくとも20〜30万円を稼げるようになっていたい」です。

私がASPに登録したのは、2004年12月〜2005年1月くらいですけど、アフィリエイトに真剣に取り組むようになったのは2005年2月からなんです。
だから、だいたい1年後の3月に目標を定めました。

2.細かい目標をたてる
最終目標を達成するために、1ヶ月〜3ヶ月くらいの短期間の目標を決めます。

アフィリエイトの場合は、1ヶ月単位で報酬が決まるわけだから、「今月の目標」を決めればいいと思います。

私の今月(8月)の目標は10万円です。
達成できそうな、出来なさそうな微妙な感じです(^^;
「この調子ならいけんじゃないの?!」って思うんだけど、「そんなに甘くもないかな〜」とも思う。

ちなみに、目標額は
 5000円→10000円→30000円→50000円→100000円
って感じに上がってきました。
目標達成具合はこっちで確認してください♪

4月の終わりくらいに、10月までに10万円って目標も持ってたんだけど、10月より早く実現できそうです(≧∇≦)ノ


目標を持ったら、それを人に話したり、こんな風にブログに書いたりするのもオススメです。

「人に言ったからにはっ!!」
って気持ちで頑張れるよ。口先だけの奴って思われたくない一心で(笑)

でも、目標を達成するのが期限より遅れることは結構ありますよ(^^;

私の場合は、5万円の目標がちょっとした壁になっていました。
それは私だけのせいでなく、広告主側の問題もあったんだけどね。
「広告主側問題あった」っていうか、「広告主側問題だった」んだけどね(^^;

目標の達成が期限より遅れても、それはそれでいいと思ってます。
前進してればね。
posted by ちびこ at 05:27| Comment(0) | 成功するために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

