2005年08月02日

アフィリエイトノウハウ

私が今までに買ったアフィリエイトノウハウ
 *Webノウハウ ラーニングコース
 *毎月50万!稼ぐサイトとメルマガ
 *1日30万稼げるアフィリエイターになる反則スレスレの超秘術

この3つです。買った順に並んでます。
どれも結構高いです。上から29800円、24800円、19800円です。
ちなみに、私の買った値段は、29800円、14800円、14800円です。

こういう情報商材は値上がりするんですよねぇ。だいたい29800円まで上がるのが普通みたいです。
私は2つめと3つめを値上がり前に販売開始価格で買いました。


今日はこれらのアフィリエイトノウハウについて。

問題は、買うべきかどうかですよね。
そう簡単に「買うー(≧∇≦)ノ」って言えない額ですからね。

ノウハウを買ってちゃんと稼げるようになれば全然問題ないけど、本当に自分もそうなれるのか?
って思うんですよね。
役に立たなかったら、お金をドブに捨てたも同然だし。


それで、どんな人は買った方がよくて、どんな人は買わない方がいいのか、私なりに考えてみました。

まず、目標をもつ!!は読みましたか?そして、最終的にえたい金額は決めましたか?

その金額が月に3〜5万円以上の人は買ったらいいと思います。
3〜5万円と幅があるのは、個人差があるからです。

「買うからには絶対元をとるぞっ!!」って思える人も買えばいいです。


なぜ3〜5万という金額にしたかというと、
 ・ノウハウよりちょっと高め
 ・3万円くらい稼いでる人は結構いるっぽい
という理由です。

別にノウハウを買わなくても月に3〜5万っていうのは達成できます。ちゃんと頑張れば。
それどころか、目標金額が月にいくらだろうと、たとえ100万円であっても、ノウハウを買わなくても達成できます。・・・がんばればね。

3〜5万っていうのは、比較的簡単に達成できる金額だけど、その簡単な目標を達成するのにさえ失敗はつきものです。
私も1月までに作ったブログは全部失敗でした。
Webノウハウ ラーニングコースは1月の終わりに買った。他の2つは7月。)

ノウハウがあれば、正しい方法がわかり失敗を最小限にとどめられます。そんで、結果も早く出せる。
これがノウハウを購入する目的ですね。


どうでしょうか?参考になりましたか?
ついでにもう1つ参考になる話。

ちょっと前に、インフォプレナー(情報企業家)として成功されているなつきさんという方のメルマガを読んでいたら、メルマガに「1年後の収入を予測できる。100発100中じゃないけど、だいたい当たる」と書いてありました。

1年後の収入を予測する方法。わかりますか?


1年後の収入は、
今現在の自己投資に比例する



これはほぼ間違いないらしい。
でも、この投資って言うのは、お金の事だけじゃなくて、時間とかも含みます。


情報商材って、中身がわからないのが不安ですよね。
まぁ、中身知っちゃうと買う意味もないしね(笑)

各ノウハウの感想と、どんな人に向いてるのかを書くので、参考にしてくださいね。


Webノウハウ ラーニングコース

【感想】
この本に書いてあるアクセスアップの方法に期待して買った。けど、あんまり役に立たなかった(^^;
私の知らない方法もあったけど、その方法を実行しようとは思わなかったから。(私向きのやり方じゃなかったってこと)
この本に載ってるSEO(検索エンジン最適化)の知識もすでに知ってた。
しかも、この本のアフィリエイトの方法も、何度か失敗をくり返した私が、「次はこんな感じにしたらいいんじゃないか」とおぼろげながら思っていた方法だった。
だから、すっごいショックだった。「3万円も出したのにっ」って。
でも、ためになった事もあった。今パッと思い浮かぶだけで3〜4個。
それに、アフィリエイトの方法も、このノウハウ読んだから自信をもって取り組めたんだと思う。
同じことをやっていても、迷いがあったら結果は違ってたかもしれないしね。
それに、今読み返すと、またちょっと違った感じに思える。何が違うとかはうまく言えない。
読んだ時期の状況とかレベルとかで、吸収するものが違うってよく言うけど、「それって本当なんだな〜」って思いました。
はじめは「損したっ!」って思ったけど、今は全然思ってない。たぶん買ってよかったんだと思う。

【こんな人におすすめ】
アフィリエイト初心者にオススメですね。ちょっとレベルが上の人も学ぶものはあるかもしれないけど、どうせなら初心者のうちに読んで、さっさと成功したほうがいいでしょ。
次のアフィリエイトノウハウとくらべると、初心者向けだけに、どんなふうにサイト作りをすればいいのかに重点が置かれています。土台づくりって感じ。


毎月50万!稼ぐサイトとメルマガ

【感想】
これははじめて読んだときから「すごいっ!」って思った。でも、私が実践するのはもうちょっと先です。

【こんな人におすすめ】
これは、アフィリエイトで生計をたてようとする人向きに書かれてます。
だから、集客にお金をつかったりするの。だから、一般的な月収分くらい稼ぎたいと思ってる人におすすめ。
上のノウハウに比べると、戦略的な感じがする。初心者向きではない。
でも、20万以上を目指す人ははじめから買ってもいいと思う。はじめから戦略的なサイトづくりをしたい人はね。


1日30万稼げるアフィリエイターになる反則スレスレの超秘術

【感想】
これは「目からウロコ」でした。
「そっかーそっかー、そんな方法があったんだ〜」って感じ。
しかも、売り上げが上がるだけじゃなくて、他にもいいことがあるんだよね。しかも、2つも。
そのいいことっていうのは秘密だけど、そのうちの1つはかなり魅力的なことです。少なくとも私にとっては。
もう1つは、「ためになるな〜」って感じかな。
しかしっ、私はこの方法はまったく実践していません!!私のサイトではやりにくい方法だから。
余裕ができたら、これが実践できるジャンルにも進出したいと思ってます。

【こんな人におすすめ】
この方法を実践できるジャンルってのは限られてます。だから、やったらめったら勧められない(^^;
どのジャンルならOKなのかっては、製作者のサイトにも書いてないので(書いたらばれるから?)私も書けない。
でも、そのジャンルは誰にでも扱えるジャンルですよ。一握りのある事に詳しい人だけが扱えるジャンルってわけではないです。
どんな商品でアフィリエイトしようか決めてない人とか、皆目見当もつかない人はこれを買って、この通りにやってもいいかも。
posted by ちびこ at 07:30| Comment(0) | アフィリエイトのノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。