2005年08月04日

海外旅行も国内旅行も無料でいけるって知ってました?

海外旅行も国内旅行も無料でいけるなんて・・・私は全然知らなかった。つい最近知りました。

まぁ無料で行けるっていっても、無料になるのは飛行機代だけだけどね。
だから、本当に行くだけだね。泊まるのは別(笑)

でも、飛行機代が1番高いから(何泊かにもよるけど)、飛行機代が無料になれば海外にも行きやすいよね。


飛行機代が無料になると聞いてわかったかもしれませんが、
無料航空券をGETする方法、それは、航空会社のマイレージプログラムを利用するという方法です。

マイレージプログラムの存在は結構多くの方が知ってますよね?
でも、「なんとなく知ってる」程度で、マイルを貯めれば無料航空券がもらえるなんて知らない人も多い。

私も知らなかったです。
飛行機に乗ると、「A〜Bまでで○○マイル貯まります」とか言ってるから、そういうものがあるのは知ってたけど、それが無料航空券をGETできるほどのもだなんて知らなかった。
今まですっごい損してた気分です。


マイレージプログラムは、各航空会社がそれぞれ独自に運営しています。
ANAで5000マイル、JALで4000マイルを貯めても、合算することはできません。

だから、航空会社を1つ選んで、その1つに集中してマイルを貯めなきゃいけません!!
バラバラに貯めてたのでは、無料航空券なんてGETできませんからっ!

でも、この航空会社を決めるのが結構大変です。
自分のライフスタイルで最もマイルがよく貯まる方法を選らばなきゃいけませんからね。


と、いうことで、航空会社選びをしましょう!!
         ⇒ 【マイレージプログラム比較】へ
posted by ちびこ at 07:41| Comment(0) | 海外旅行も国内旅行も無料で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。