2005年08月08日

ANAマイルを効率よく貯める方法

まずは、ANAマイレージクラブに登録しないといけません。

クレジットカードじゃないただのカードで会員になることもできますが、マイルを早く貯めるにはクレジットカードに申し込んでくださいね。
ANA VISAカードを選んでください。

ANA VISAカード
年会費:本会員→2100円 家族会員→1050円
(初年度の年会費は無料)
マイル:入会→2000 継続→1000 カード使用→100円で1マイル

JCBとか他の会社も選べるのに、なぜVISAかというと、マイ・ペイすリボというものに申し込めばポイントが2倍貯まるし、年会費が半額になります♪

マイ・ペイすリボつきANA VISAカード
年会費:本会員→1050円 家族会員→525円
(初年度の年会費は無料)
マイル:入会→2000 継続→1000 カード使用→100円で2マイル

マイ・ペイすリボに申し込むとリボ払いになるのですが、カードの限度額とリボ払いの毎月の金額をいっしょにすれば問題なしです。
電話すればできるらしい。カードが届いたら早速やる予定♪

ANA VISAカードの申込書の上のほうに、リボ払いに関する項目があるから、そこでマイ・ペイすリボを選んでください。
申込書では、5000円か10000円かしか選べないです。
リボ払いの額のかえ方の詳細は、後でアップしますね。


これで、ANAマイレージクラブへの登録は完了です。
クレジットカードって届くのに1ヶ月くらいかかるから、ちょっと待ち遠しいですね。

届いたらすぐに効率よくマイルを貯められるように、すべての準備をしておきましょう!!

マイルを効率よく貯めるために、次のカードにも申し込みましょう!!
スヌーピーEdyカードスヌーピーEdyカード
ライフカードライフカード
NTTグループカードNTTグループカード
(ドコモユーザーのみ)
ゆめカード
*Sony Card(場合によっては)

いっぱいありますねぇ(^^;
スヌーピーEdyカードスヌーピーEdyカード以外は年会費無料なので、気軽に申し込んでください。

では、それぞれのカードがなぜ必要なのかを説明しますね。

スヌーピーEdyカードスヌーピーEdyカード
ANAマイルを貯めるなら、Edyを有効活用しないといけません。(マイルを貯める裏技参照)
Edyにクレジットカードでチャージ(入金)するにはPaSoRi(パソリ)という器械が必要です。
普通は3129円ですが、このカードに申し込めば無料でもらえます。期間限定ですのでお早めに。さらに、期間内でも数量限定です。
このカードは年会費がかかるので、PaSoRi(パソリ)を手に入れて、今後必要ないなら解約ですね。スヌーピー好きならかわいいから持っててもいいかも?!

ライフカードライフカード
年会費も、マイル移行手数料も無料です。
普段はマイルの貯まるカードではないんですが、誕生日月だけは別です。
誕生日月は100円で2マイル貯まります!!
マイ・ペイすリボつきのANAカードと一緒ですが、誕生日月に10万円以上使うなら、こっちのほうがいい。
10万円以上使うとボーナスポイントがもらえるんですが、それもマイルに移行できます。
ANAカードもボーナスポイントはつくけど、その分はマイルに移行できません。

NTTグループカードNTTグループカード(ドコモユーザーのみ)
年会費・マイル移行手数料はともに無料です。
【ドコモプレミアクラブ】に会員登録すると、毎月の携帯の利用ごとにドコモポイントが貯まります。
ドコモポイントをマイルに移行するためにNTTグループカードNTTグループカードが必要です。
ドコモユーザーには必須カードです。

ゆめカード
Edyを使った裏業に必要なカードです。詳細はこっち

*Sony Card
このカードに入会すれば、PaSoRi(パソリ)を1050円で手に入れることができます。
でも、今はスヌーピーEdyカードスヌーピーEdyカードで無料で入手できるので、そんなに魅力はないですね。
ソニースタイルを利用することが多い人は入ってください。
posted by ちびこ at 07:58| Comment(0) | 海外旅行も国内旅行も無料で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。