2005年08月06日

Edyを利用してマイルを貯める裏技!!

ANAでマイルを貯めるなら、Edyを有効活用しましょう♪
・・・ということで、Edyの使い方を説明します。

Edy(カードor携帯)にチャージ(入金)する方法はいくつかありますが、マイルを貯めるならクレジットカードを使ってチャージします。

その時に必要なのが、PaSoRi(パソリ)という器械です。
普通に買うと、3129円するんですが、今なら無料で手に入れることができます!!

スヌーピーEdyカードスヌーピーEdyカードに申し込んでください!!
PaSoRi(パソリ)が無料でもらえます!!期間限定ですのでお早めに。


1つのEdyカード(携帯)に5万円までチャージできます。

5万円チャージした場合、マイ・ペイすリボのANA VISAカードでチャージした場合、1000マイル貯まります。
ANA Edyカードを5万円分使えば、250マイル貯まります。

つまり、1250マイルですね。
EdyがANA Edyカードでない場合は、1000マイルです。(たぶん)


でも、ちょっとした裏技を使えば、もっとマイルを貯めることができるんです♪

この裏技には、カードの利用代金をコンビニ支払えるクレジットカードが必要です。
そのカードがゆめカードです。
カード申し込み時に、口座情報を記入しなければ、来店払いとなり、コンビニで支払うことができます。
しかも、ゆめカード使用で貯まったポイントはマイルに移行することができますので、めちゃくちゃお得ですよ。(マイル移行手数料3150円はかかるけど)

では、裏技を説明します♪

普段の買物はゆめカードで。
ゆめカードの請求書がきたら、Edyが利用できるコンビニでANA EdyカードでチャージしたANA Edyカードを使って払う。


この裏技を使った場合のマイルを計算してみましょう。

まず、5万円の買物をゆめカードで支払うと、500マイル貯まります。
その5万円の支払いに、コンビニでマイ・ペイすリボのANAカードでチャージしたEdyを使うと1000マイル。
EdyがANA Edyカードの場合は、250マイル。
計1750マイル

Edyが使えるコンビニは、全国のサークルKサンクスとam/pmです。
posted by ちびこ at 09:31| Comment(2) | 海外旅行も国内旅行も無料で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、私も早速ゆめカードを作ろうと思っています!一点だけ確認させて頂きたいのですが、この裏技を使った場合のマイル計算で「EdyがANA Edyカードの場合は、250マイル。」とあります。

他の情報で、ANA Edyカードを使ってのEdyでの収納代行や公共料金・携帯電話の支払いをした場合、Edyマイル(Edy200円当り1マイル)は付かないと聞いたのですが、ゆめカード利用代金の支払ではEdyマイルが付くのでしょうか?

私の記憶違いかも知れませんが、詳しく教えて頂けませんか。どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by りの at 2005年09月07日 10:27
>りのさん

ANAマイレージクラブに行ってみたら、下記のように書いていました。

=============================
自動販売機でのご利用、公共料金、CNチケット代金、たばこ、金券等のお支払いは対象となりません。マイル積算対象のものとご一緒にお支払いされる場合でも全てのお支払分が対象外となりますので、予めご了解ください。
また、am/pmとサンクスサ−クルKでは、マイル積算対象外となる商品が異なります。
=============================

公共料金はダメなんですね。でも、携帯は書いてないな・・・どうなんだろう?
私はまだはじめて間もないので、まだわからないですが、すでにやってる方がそうおっしゃてるならそうなんでしょうね(´-ω-`)残念

気になるのは、『また、am/pmとサンクスサ−クルKでは、マイル積算対象外となる商品が異なります。』という1文ですね。

Edyマイルはあまり期待しない方がいいのかもしれませんね。
Posted by tibi_toki at 2005年09月07日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。